よくある質問

工事の受付について

  • 対象エリアはどこですか?
  • 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県(※一部エリアを除く)です。
  • 個人の住宅でも可能ですか?
  • 賃貸物件のみの取り扱いのため、申し訳ございませんが対応することができません。
  • 入居中の部屋の工事は可能ですか?
  • 空室時の工事が専門のため、申し訳ございませんが対応することができません。
    ※当社の工事に起因する入居後のトラブルはもちろん対応いたします。
  • 施主支給は可能ですか?
  • 万が一のトラブルを避けるため、お断りしています。
  • 1部屋だけでも可能ですか?
  • 1部屋、1ルームから承ります。

お問い合わせについて

  • 見積もりはどのように依頼できますか?
  • ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
    ※新型コロナウィルス感染対策に伴い在宅勤務を実施しているため、現在お電話でのお見積もり受付は休止しております。

現地調査について

  • 現地調査とは何ですか?
  • 実際に物件を拝見し、設備に故障がないかを確認したり、必要箇所を採寸したり、写真を撮ったりします。
    所要時間は30分~1時間程度です。
    なお、図面がある場合は共有していただけますと、現地調査とお見積もりの提出がスムーズです。
  • 現地調査に立ち会いできなくても大丈夫ですか?
  • 現地ポストやキーボックスに鍵を保管されている場合は、お立ち会いいただかなくても現地調査が可能です。
    その場合は、事前に鍵の保管場所をご教示ください。

発注から納品について

  • 工事はどのように発注できますか?
  • メールまたはお電話にて、見積もりを提出した担当者までご連絡ください。
    ご契約方法をご案内いたします。
  • 工事依頼から納品まで期間はどのくらいですか?
  • 内容により異なります。入居日がすでに決まっているなど工事完了までの期間に制約がある場合は、お見積もりご依頼時か、遅くともご発注の時点までにはご教示ください。